Monday, September 29, 2014

関西べん

東京べんと 関西べんは とても違います。  例えば、 だめは 関西べんで あかんです。 また、本当は ほんまです。 関西べんのアクセントとイントネーションは とても難しいと思います。 アメリカの南のアクセントのようだと思います。  というのは、 分かりにくくなるからです。 だから、 関西べんを 勉強したい前に、 日本語が 上手に なりたいです。  

高校の時、 よく マンガを 読みました。 ゴーストハントというマンガには 関西べんを話す人がいます。 でも、 関西べんは 違うから、マンガの他の人は いつも 笑います。

英語に やくしゅつ (translation)は ちょっと へんですけど、 とても 面白いと思います。
http://www.mangahere.co/manga/ghost_hunt/v01/c000/78.html

1 comment:

  1. へぇ~こんなマンガがあるんですね。おもしろい!

    ReplyDelete